blog

blog

私が大学生だったとき、オンラインゲームにはまり、パソコンの前にかじりついてプレイしていました。夜更かしする日が続き、昼夜逆転の生活が長く続きました。

 

症状が出たのはゲームをやりはじめてから、半年くらいだったと思います。めまいがして、心拍数が尋常じゃないくらい早くなり、頭痛や吐き気に襲われました。いずれ治るだろうとたかをくくっていたのですが、症状はどんどんひどくなります。

 

このままだと命に関わると本能的に察知して、病院に行きました。お医者さんは出した答えは自律神経失調症とのことでした。不規則な生活やアルコールの過剰摂取やストレスなどが原因で発症するらしいです。私はお酒は飲まないとお医者さんにいうと不規則な生活が原因ではないかといっていました。

 

その日から昼夜逆転の生活を改善するために、朝日を浴びて散歩をする習慣をつけました。オンラインゲームをやると熱中してしまうため、思い切ってアカウントを削除しました。

 

昼間は眠くてもコーヒーを飲んだりガムを噛んだりしながら、睡魔に抵抗して、どうにか夜に眠れるうようになりました。症状は改善して目まいや頭痛などの症状は嘘のようになくなりました。不規則な生活をするとツケは自分に返ってくるのだなと身体で経験しました。

続きを読む≫ 2018/03/20 15:31:20

やっぱり女性はダイエットして少しでも綺麗になりたいよね。

 

前に熊田曜子が激やせした際に言っていたことがあるんだけど 「姿勢を正していただけで痩せました」って でも確かに姿勢がいい人でデブって見たことがないかも!?と思いました。

 

そこでためしに背筋を伸ばして行動してみた。 まだ効果はないけど、なんか効いてる感じがあります。 地味な運動ですが、結構良さそうです。

 

でも気づくと猫背になってしまう私。 ベリーダンスとか習えばいいのかもしれないけど・・・たぶん続かない。 そこで色々考えた結果、昔ダイエットするために購入したバランスボールがある事を思い出した。

 

それを出して膨らませて座ってみることに。バランスを取るために背筋が自然と伸びる。 結構いいんじゃない?と思う私。

 

正座してボールの上に乗ってバランスを取る。結構腹筋使います。 楽しく背筋が伸ばせます。 という事でバランスボールを使い始めて早2週間、じわじわと効果が出てきました。

 

休憩がてらにたまに座った状態で飛び跳ねてみたりいろいろしています。 背筋が伸びたのか肩こりも軽減されたような? 運動した後には水分補給が必要です。 汗でてしまった分補給しないとね。それにはミネラルがたっぷりのお水がいいみたい。ウォーターサーバーランキング上位の宅配水の美味しいお水だったらいうことありません。

 

たまに散歩もするんだけど・・・その後にもしっかりと水分補給をします。 これで健康も維持できます。

続きを読む≫ 2018/03/20 15:30:20

男性でも薄毛が気になるのは分かるのですが、一緒にいる時に髪を気にしてばかり居られると、時には髪よりも軽い存在なのかと感じてしまい、ちょっぴり不愉快な思いをしてしまうんですよね。

 

確かに髪が気になるのは分かるんですけど、それならそれで、何か対策をすれば良いと思いませんか?

 

ケア用品を使うか、潔く短髪にしてしまえば良いと思うんですけど、短髪は似合わないし、育毛剤(※チャップアップ 口コミ)を買うのは抵抗があると言うのですから困りものです。

 

それならせめて、頭皮に悪影響を与えると言われている整髪料の使用を止めるか、頭皮に優しいシャンプーを使えば良いと思うんですけどね。

 

本人に任せておいても買いそうになかったので、勝手にシャンプーとスタイリング剤を選んで買っちゃいました。

 

レストル頭皮用シャンプーは、よくある「髪」に優しいシャンプーではなく、「頭皮」に優しいシャンプーなので、抜け毛改善や健康的な髪を育てるのに良いと思いませんか?

 

スタイリング剤としては、マトリックスローション1を選んだのですが、一般的な整髪料と違って界面活性剤やアルコールは入っていませんし、頭皮や毛根にこびりついて毛根を詰まらせる心配がない、整髪効果もあるアミノ酸系の頭皮ケアローションなんですよ。

 

商品単価は高いんですけど、これで本人が薄毛のストレスから解放されて、こちらもイライラや不愉快な思いをしなくて済むなら安いものです。

 

これで改善しなければ、今度は勝手に育毛剤を買ってしまおうと思っているんですけどね。

続きを読む≫ 2018/03/20 15:28:20

私はダイエットや健康のために、ヨガを取り入れています。DVDなどを見て、家でやっています。
とはいえ、なかなか続けてできていないというのが、現状です。

 

忙しいことを理由に、なかなかヨガを習得できていません。ヨガのポーズは意外と難しく、数も多いので覚えるのが大変です。
しかし、今後も時間を見つけて、できればヨガを続けてやっていきたいと思っています。

 

ヨガを始めたきっかけは、私の周りでヨガをやっている人がいました。ある時、ヨガを少し教えてもらい、いろいろなポーズをやってみました。

 

ヨガは特に呼吸法が大切だと思いました。動きはゆっくりとしていますが、見た目よりもかなりハードな動きのような気がしました。

 

ヨガをやっている人は、とてもキレイな体型をしています。あれだけ、身体の筋肉を使って運動していれば、そのような体型になれるのも納得しました。

 

特にお腹周りや、足や腕など、気になる部分に負荷がかかり、とても筋肉が必要です。一見、スレンダーなボディに見えますが、しっかりと筋肉がついた良い体型です。

 

私はずぼらな性格の方なので、毎日続けていません。そのため、すぐのお腹などがたるんできてしまいます。

 

今後はもう少しヨガをしっかり習得して、教えてもらわなくても、自分でもできるようになりたいと思っています。

 

参考サイト/ラバ ヨガ

続きを読む≫ 2014/07/08 23:41:08

多くの女性が悩んでいることに、ムダ毛があります。脱毛の方法は色々あります。

 

しかし、私がやっているのはカミソリで剃るというシンプルな方法です。

 

カミソリで剃るのはすごく簡単で、お風呂に入るタイミングで剃っています。

 

しかし、夜にムダ毛の処理をしても、朝にはもうチクチクしているので、うんざりしてしまいます。

 

でも、脱毛サロンに通うお金と時間を考えると、この方法が一番私に合っていると思っています。

 

私のやり方をここでご紹介します。

 

まず、足をシャワーで濡らしてから、よく泡立てた泡を足につけていきます。

 

そして、T字カミソリを使って下から上に向かって剃っていきます。

 

正しい剃り方は、毛の流れに沿って行うと言われていますが、それだと物足りないので私は逆でやっています。

 

まんべんなく剃ったら、シャワーでしっかり洗い流します。

 

手でなでてみてチクチクしていなかったら終わりにします。

 

時々剃りのこしがあり、恥をかくことがあるので、チェックは欠かせません。お風呂から上ったら、しっかり水気を拭いてボディークリームを塗ります。

 

これで私のムダ毛のケアは完了です。

 

以前はもものムダ毛が気になっていましたが、年齢のせいかあまり気にならないので、膝下のケアだけをしています。

続きを読む≫ 2014/07/07 14:27:07

いきなりだけどわたしのタイプの男性はワイルドな感じの人。なんかいま流行ってるじゃん?草食系男子とかいうの(*_*) わたしあんな感じのタイプの人ってほんと苦手っていうか男なのにしっかりしてくれよ! とか思ってしまう人なんね。わたしがそう思ってるなら勝手に思ってればいいじゃんって 思ったそこの人?そういう人はもう読まなくてもいいよー!! (こうやって書くとみんな最後まで読みたくなくても読むでしょ?笑)

 

で、わたしは理想の人と結婚したっていうか、見た目はもう完全にワイルドな感じの 人を選んで結婚したんだー。でも最近になってファッションセンスが変わってきたのかなんかわたしの大好きだったアゴ髭までなくしたいとか言ってんの。そんな事急に言い出すからそうゆうタイプの人が好きな浮気相手でも 出来たんかと思ったけど、旦那はそんな事できないやつだから違うだろうなって。しまいにはアゴ髭の脱毛までしたいとか言い出したから。脱毛ラボっていう脱毛サロンは有名だけど、なにやらメンズ脱毛もあるらしいんですって。

 

わたしはそれだけはやめてって言ったんだー。脱毛しちゃったらもう一生 旦那のアゴ髭すがたが見れなくなっちゃうからね。 いまもまだどうするのか話あい中。わたしの意見が勝ちそうです。いや、勝ちます。笑

続きを読む≫ 2014/06/26 22:40:26

オンラインビデオ配信サービスのフールでタイムボカンを見ました。タツノコプロでここからタイムボカンシリーズが続く原点です。あらすじとしては、博士がカブトムシ型タイムマシンで試運転をしたが行方不明になりました。

 

そしてタイムボカンが帰ってきたのはオウムのペラ助と宝石「ダイナモンド」が戻ってきました。博士の孫娘の淳子と助手の丹平で博士を探す旅が始まります。しかし宝石を狙う悪党も邪魔をしながら旅をするのです。

 

毎回、毎回いろんな時代や世界を旅をしますが、毎回敵と戦います、この敵がまた面白いのですが3人いまして、女の人が特に色っぽい人なんです、でもきれいですがどこか抜けているのでいつも貧乏くじを引いてます、そしてひげの男、この人は天才なんですが余計なものを作ります。

 

そしてマッチョな男、この人は体力はあるのですがお馬鹿さんです。この3人のほうがこのアニメでは主役よりも面白いのです、毎回負けるのですがいつも最後は同じ負けになります。

 

いつもどくろのきのこ雲が出て負けてしまうのが定番になりました。メカとメカの戦いも面白く、どちらかというと変わったメカでやられるのが見たくなります、ここからタイムボカンは面白いシリーズを確立したと思いますね。

 

主役の男の子と女の子も魅力あるキャラクターですね、いつもピンチを乗り越えてくれる男の子、しっかりした女の子。

 

この二人がはたして消えた博士を見つけることはいつになるのでしょうか気になってしまいます。

続きを読む≫ 2013/05/08 00:24:08
ホーム RSS購読 サイトマップ