自律神経失調症で悩まされた日々について

自律神経失調症で悩まされた日々

私が大学生だったとき、オンラインゲームにはまり、パソコンの前にかじりついてプレイしていました。夜更かしする日が続き、昼夜逆転の生活が長く続きました。

 

症状が出たのはゲームをやりはじめてから、半年くらいだったと思います。めまいがして、心拍数が尋常じゃないくらい早くなり、頭痛や吐き気に襲われました。いずれ治るだろうとたかをくくっていたのですが、症状はどんどんひどくなります。

 

このままだと命に関わると本能的に察知して、病院に行きました。お医者さんは出した答えは自律神経失調症とのことでした。不規則な生活やアルコールの過剰摂取やストレスなどが原因で発症するらしいです。私はお酒は飲まないとお医者さんにいうと不規則な生活が原因ではないかといっていました。

 

その日から昼夜逆転の生活を改善するために、朝日を浴びて散歩をする習慣をつけました。オンラインゲームをやると熱中してしまうため、思い切ってアカウントを削除しました。

 

昼間は眠くてもコーヒーを飲んだりガムを噛んだりしながら、睡魔に抵抗して、どうにか夜に眠れるうようになりました。症状は改善して目まいや頭痛などの症状は嘘のようになくなりました。不規則な生活をするとツケは自分に返ってくるのだなと身体で経験しました。

関連ページ

ヨガを習得したいです
私はダイエットや健康のために、ヨガを取り入れています。DVDなどを見て、家でやっています。
本人に買う気がないから勝手にレストル頭皮用シャンプー買っちゃった
男性でも薄毛が気になるのは分かるのですが、一緒にいる時に髪を気にしてばかり居られると、時には髪よりも軽い存在なのかと感じてしまい、ちょっぴり不愉快な思いをしてしまうんですよね。
水分補給も忘れずに楽しくダイエット
やっぱり女性はダイエットして少しでも綺麗になりたいよね。前に熊田曜子が激やせした際に言っていたことがあるんだけど 「姿勢を正していただけで痩せました」って でも確かに姿勢がいい人でデブって見たことがないかも!?と思いました。
男の脱毛は賛否両論でしょうか!?
いきなりだけどわたしのタイプの男性はワイルドな感じの人。なんかいま流行ってるじゃん?
私は足のムダ毛は剃っています
多くの女性が悩んでいることに、ムダ毛があります。 脱毛の方法は色々ありますが、私がやっているのはカミソリで剃るというシンプルな方法です。
ギャクで元気が出るタイムボカン
オンラインビデオ配信サービスでタイムボカンを見ました。タツノコプロでここからタイムボカンシリーズが続く原点です。
ホーム RSS購読 サイトマップ